ソフトウェアサポート

電子印鑑で作成可能な文字数について

この文書はパソコン決裁の電子印鑑で作成可能な文字数についての説明がされています。

作成日:
2008.05.26
最終更新日:
2021.01.19

関連製品

回答

内容
[パソコン決裁 電子印鑑パック スタンダード ][パソコン決裁 電子印鑑パック スタンダード スタンパー付]でお申込みいただける、氏名印または日付印の最大文字数は以下の通りです。 
  • 氏名印(9mmまたは11mmの円に文字を配置した印面)
  • 最大4文字までです。
    通常の大きさの文字の下に小さい文字を入れる場合は、最大3文字の通常の大きさの文字+小さい文字1文字 の合計4文字以内です。 小さい文字を2文字以上にすることはできません。

    印面サンプル

     

    使

    通常の大きさの文字で、4文字1行
    家徳
    康川
    通常の大きさの文字で、2文字2行



    (太)
    常の大きさの文字で3文字+小さい文字1文字

  • 日付印(12mmまたは15mmの円内の中央部に日付、上下に文字を配置した印面)
  • 12mmの場合は、上段、下段ともに最大4文字までです。15mmの場合は、上段、下段ともに最大6文字までです。

    12mmの印面のサンプル

    営業企画

    2008/01/01

    織田信長
    上下各4文字

    15mmの印面のサンプル

    研究開発本部

    2008/01/01

    勅使河原太郎
    上下各6文字

注意事項
[パソコン決裁 電子印鑑パック スタンダード ][パソコン決裁 電子印鑑パック スタンダード スタンパー付]は、既定の文字数を超える印面は作成できません。
既定の文字数を超える氏名印または日付印をご希望の場合は[パソコン決裁 電子印鑑パック カスタム]をご購入ください。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。