ソフトウェアサポート

[パソコン決裁6 Acrobat用 捺印ツール]のPDFファイルに捺印する操作方法について

この文書は、[Acrobat用 捺印ツール]の操作方法について説明されています。

作成日:
2008.05.26
最終更新日:
2020.12.24

関連製品

回答

内容
[Acrobat用 捺印ツール]で編集中のPDFファイルに捺印操作を行うには次の手順で行います。
操作手順
パソコン決裁6 Acrobat用 捺印ツールの場合
  1. Acrobatを起動して、捺印を行うPDFファイルを開きます。
  2. ツールバーから[捺印]ボタンを選択します。
  3. カーソルの形状がスタンプに変更されます。
  4. 捺印を行う場所にカーソルを移動し、マウスの左ボタンを押します。
  5. [ログイン機能の選択]画面が表示されます。
  6. [OK]ボタンを選択します。
  7. [パソコン決裁 ログイン]画面が表示されます。
  8. 捺印を行うユーザ名とパスワードを入力して[OK]ボタンを選択します
  9. 印面を選択する画面が表示されます。
  10. 画面上段の[捺印]メニュー内の[簡易]メニューを選択します。
  11. PDFファイル内に印影が挿入されます。
  12. 画面左上に[仮捺印中...]画面が表示されている場合には[捺印]ボタンを選択します。
  13. 表示された[捺印確定の確認]画面で[捺印]ボタンを選択します。
  14. PDF内に挿入された印影が確定され、捺印操作が終了します。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。