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[Docuworks用 捺印ツール]のDocuWorks文書に捺印する操作方法について

この文書は、[Docuworks用 捺印ツール]を利用してDocuWorks文書に捺印操作を行う方法について説明されています。

作成日:
2008.05.26
最終更新日:
2008.09.29

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回答

内容
[Docuworks用 捺印ツール]の捺印手順は下記となります。
操作手順
  1. [DocuWorks Viewer]を起動して、捺印を行うDocuworks文書を開きます。
  2. [ファイル|署名して保存]メニューを選択します。
  3. [署名モジュールの選択]画面が表示されます。
  4. 一覧で表示されているリストから[パソコン決裁 Docuworks用 捺印ツール]を選択します。
  5. [ログイン機能の選択]画面が表示されます。
  6. [OK]ボタンを選択します。
  7. [パソコン決裁 ログイン]画面が表示されます。
  8. 捺印を行うユーザ名とパスワードを入力して[OK]ボタンを選択します
  9. 印面を選択する画面が表示されます。
  10. 画面上段の[簡易捺印]メニューを選択します。
  11. カーソル形状が選択されている印影に変更されます。
  12. 捺印を行う場所にカーソルを移動し、マウスの左ボタンを押します。
  13. Docuworks文書内に印影が挿入され[名前を付けて保存]画面が表示されます。
  14. 保存する場所を指定して[保存]ボタンを選択します。
また、次の操作を行うことでメニューによる操作をツールボタンとして新しく追加しておくことができます。
  1. [DocuWorks Viewer]を起動して、捺印を行うDocuworks文書を開きます。
  2. ツールメニューの[表示|ツールバー|標準ツールバーの設定]を選択します。
  3. [ツールバーの変更]画面で[利用できるツールバーボタン]から[署名して保存]を選択します。
  4. [追加->]ボタンを選択します。
  5. [現在のツールバーボタン]に[署名して保存]が移動します。
  6. [閉じる]ボタンを選択します。

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