ソフトウェアサポート

[パソコン決裁6 Docuworks用 捺印ツール]のDocuWorks文書に捺印する操作方法について

この文書は、[Docuworks用 捺印ツール]を利用してDocuWorks文書に捺印操作を行う方法について説明されています。

作成日:
2008.05.26
最終更新日:
2020.12.24

関連製品

回答

内容
[Docuworks用 捺印ツール]の捺印手順は下記となります。
操作手順
  1. [DocuWorks Viewer]を起動して、捺印を行うDocuworks文書を開きます。
  2. [ファイル|署名して保存]メニューを選択します。
  3. [署名モジュールの選択]画面が表示されます。
  4. 一覧で表示されているリストから[パソコン決裁 Docuworks用 捺印ツール]を選択します。
  5. [ログイン機能の選択]画面が表示されます。
  6. [OK]ボタンを選択します。
  7. [パソコン決裁 ログイン]画面が表示されます。
  8. 捺印を行うユーザ名とパスワードを入力して[OK]ボタンを選択します
  9. 印面を選択する画面が表示されます。
  10. 画面上段の[簡易捺印]メニューを選択します。
  11. カーソル形状が選択されている印影に変更されます。
  12. 捺印を行う場所にカーソルを移動し、マウスの左ボタンを押します。
  13. Docuworks文書内に印影が挿入され[名前を付けて保存]画面が表示されます。
  14. 保存する場所を指定して[保存]ボタンを選択します。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。