ソフトウェアサポート
パソコン決裁で保護されたワード文書やエクセルシートの保護の解除について
この文書はオートプロテクトワード捺印ツール/オートプロテクトエクセル捺印ツールの機能について説明されています。
- 作成日:
- 2008.05.26
- 最終更新日:
- 2021.01.25
関連製品
回答
- 内容
- [オートプロテクトワード捺印ツール]または[オートプロテクトエクセル捺印ツール]で保護した文書またはシートの保護をそのままの状態で解除することはできません(保護解除を行った場合に、文書またはシート上に捺印された電子印影はすべて削除されます)。文書保護の解除を行うには、[オートプロテクトワード捺印ツール]または[オートプロテクトエクセル捺印ツール]の[保護解除]操作を行うことで設定された保護は解除されます。
- 操作手順
- 保護解除を行うには以下の手順で行います。
- Microsoft WordまたはMicrosoft Excelを起動し、保護解除を行う対象のファイルを開きます。
- [オートプロテクトワード捺印ツール]または[オートプロテクトエクセル捺印ツール]の[環境]または[環境設定]ボタンを選択します。
- 左側のツリー表示から[保護解除]を選択します。
- 右側の表示から[保護解除された文書を名前を付けて保存]ボタンを選択します。
- 表示された[名前を付けて保存]画面で保存する場所を指定します。
- 文書保護が解除され、捺印されている電子印影がすべて削除されたファイルが新しく保存されます。
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。