よくあるご質問

インプレット本体へのインキ補充方法について

この文書には、[インプレット]本体へのインキ補充の説明がされています。

作成日:
2008.05.26
最終更新日:
2008.09.29

関連製品

回答

内容
[インプレット]本体にはインキ補充の機能はありません。 下記[注意事項]をお読みいただき、自己責任での補充を行ってください。
  1. インプレット本体の印面キャップを外します。
  2. 補充インキを印面に滴下します。
  3. 印面に滴下したインキが吸い込まれるのを確認しながら、滴下を繰り返します。
※一度に多くの補充インキを滴下すると過補充などの原因になります。印面に滴下したインキが吸い込まれるのを確認しながら、ゆっくりと補充してください。 ※補充インキは、シヤチハタの同色の顔料系Xスタンパーのインキ(例 XLR-11N/XLR-20など)をご利用ください。
注意事項
インプレット本体へのインキ補充については、機能を設定していないためインキ補充時の過補充や内部電子機器へのインク付着による機器の破損になる可能性があります。本サポート内容は、多くのお客様からの要望があり掲載しておりますが、弊社としてインプレット本体へのインキ補充を推奨をしておりませんのであらかじめご了承ください。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。