ソフトウェアサポート

捺印ツールで[ファイルのオープンに失敗しました]メッセージが表示されます

この文書はパソコン決裁の機能についての説明がされています。

作成日:
2008.05.26
最終更新日:
2008.09.26

関連製品

回答

現象
パソコン決裁 捺印ツールでログインを行った際に、[ファイルのオープンに失敗しました]メッセージが表示される。
原因
パソコン決裁 捺印ツールは、参照された捺印用印鑑データファイルとフォルダ内の関連ファイルに対して、更新を行います。そのため、ネットワーク上の共有フォルダなどを参照する場合に捺印用印鑑データファイルが保存されているフォルダと、保存されているファイルへのアクセス権に[変更]以上が必要になります。
解決方法
捺印用印鑑データファイルと関連ファイルが保存されているフォルダとファイルのアクセス権に、捺印を行うユーザが利用しているWindowsアカウントを追加します。
関連情報
参照先の捺印用印鑑データファイルが移動または削除されている場合にログイン画面でエラーメッセージが表示される現象

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。