よくあるご質問

オートプロテクトワード捺印ツールまたはオートプロテクトエクセル捺印ツールで捺印する際に[捺印ツールのバージョンが違います。]メッセージが表示されます。

この文書にはオートプロテクトワード捺印ツールまたはオートプロテクトエクセル捺印ツール関する説明がされています。

作成日:
2008.05.26
最終更新日:
2008.10.09

関連製品

回答

現象
オートプロテクトワード捺印ツールまたはオートプロテクトエクセル捺印ツールから捺印操作を行った場合に、[捺印ツールのバージョンが違います。]メッセージが表示され捺印を行うことができない。
原因
ご利用中のコンピュータに[パソコン決裁 捺印ツール]に関するレジストリ情報が正常に登録されていない場合や何らかの原因でオートプロテクトワード捺印ツールまたはオートプロテクトエクセル捺印ツールから、捺印操作に必要なレジストリ情報が読み取れない場合にエラーメッセージとして表示されます。
回避方法
以下の手順で[パソコン決裁 捺印ツール]のレジストリ情報を再登録することで解消します。
操作手順
  1. Microsoft ExcelやMicrosoft Wordが起動している場合には終了させます。
  2. スタートメニューから[すべてのプログラム|パソコン決裁5|捺印ツール]メニューを選択し捺印ツールを起動します。
  3. [パソコン決裁 ログイン]画面が表示されたら、[キャンセル]ボタンを選択してアプリケーションを終了します。
  4. Microsoft Excelを起動し捺印操作を行います。
以上の操作方法でも、現象が改善されない場合には[パソコン決裁5 捺印ツール]を再インストールする必要があります。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。