ソフトウェアサポート

複数の印鑑データが含まれている印鑑セットアップ元ファイルを管理ツールで開いた場合に最初の1つしか印面が表示されない現象について

この文書は、サイズ(幅と高さ)が異なる印面(印鑑データ)が複数含まれている印鑑セットアップ元ファイルを[パソコン決裁6 管理ツール]の[印鑑セットアップ元ファイルのプレビュー]で開いた場合に、印面が1つだけ表示され、残りの印面が表示されない現象について説明されています。

作成日:
2008.10.02
最終更新日:
2021.01.15

関連製品

回答

現象
2つ以上の印面が含まれている[印鑑セットアップ元ファイル]を管理ツールを利用して[印鑑セットアップ元ファイル]を開いた場合に、[印鑑セットアップ元ファイルのプレビュー]画面や[ユーザの追加]画面でプレビューされる[印鑑セットアップ元ファイル]の内容が、最初の1つのみ印面が表示され、残りの印面が表示されない。
原因
この現象は、[パソコン決裁 電子印鑑パック カスタム]で複数印面を申し込まれた場合に申込いただいた印面のサイズ(幅や高さ)が異なる場合に発生します。そのため、[パソコン決裁 電子印鑑パック スタンダード]および[パソコン決裁 電子印鑑パック スタンダード スタンパー付]で申込いただいた[印鑑セットアップ元ファイル]では発生しません。
解決方法
この不具合は、以下の製品と管理ツールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース
  • パソコン決裁6 管理ツール 6.0.0.41

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。