ソフトウェアサポート

Active Directoryサイトやドメインコントローラからの応答がない場合に、管理ツールで表示されるツリーが正常に表示されない現象について

この文書は、[パソコン決裁6 管理ツール]で計画ウィザードでActive Directory連携にて作成した捺印用印鑑データファイルを開いた場合にActive Directoryサイトやドメインコントローラの状態によって、管理ツール左側に表示されるツリー表示(すべてのユーザなど)が正常な階層位置に表示されない現象について説明されています。

作成日:
2008.10.02
最終更新日:
2021.01.13

関連製品

回答

現象
[パソコン決裁6 管理ツール]で計画ウィザードでActive Directory連携にて捺印用印鑑データファイルを作成後、管理ツールで開く操作を行った場合に何らかの原因でActive Directoryサイトやドメインコントローラから応答が無い場合に、管理ツール左側に表示されるツリー表示(すべてのユーザなど)が正常な階層位置に表示されない場合があります。
原因
Active Directoryサイトやドメインコントローラと連携して作成した捺印用印鑑データファイルを開いた場合に[パソコン決裁6 管理ツール]は設定されたドメイン名からドメインコントローラを検索し、そのドメインコントローラが保持しているWindowsアカウント情報および組織単位(OU)とパソコン決裁のユーザ情報を比較して、ツール左側に組織単位(OU)の階層構造を表示します。この処理時に、何らかの原因でドメインコントローラからの応答がない場合の処理に問題があり、階層構造を正常に表示できません。
解決方法
この現象は、以下の製品と管理ツールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース
  • パソコン決裁6 管理ツール 6.0.0.41

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。