ソフトウェアサポート

捺印用印鑑データファイル内のグループ名に禁則文字が含まれている場合にアプリケーションが終了する現象について

この文章には、[パソコン決裁6 管理ツール]で捺印用印鑑データファイル内に追加したグループの[グループ名]を変更する際に、禁則文字が含まれている場合にアプリケーションが終了してしまう現象について説明されています。

作成日:
2008.10.02
最終更新日:
2021.01.13

関連製品

回答

現象
[パソコン決裁6 管理ツール]で捺印用印鑑データファイル内に追加したグループの[グループ名]を変更する際に、変更時に指定された新しいグループ名に禁則文字( \ / : * ? " < > | )が含まれている場合にアプリケーションが終了します。
原因
この現象は、グループ名の変更を行う処理に問題があることが原因です。
解決方法
この現象は、以下の製品と管理ツールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース
  • パソコン決裁6 管理ツール 6.0.0.41

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。