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ドメインコントローラやActive Directoryサイトに関連付けされた捺印用印鑑データファイルを開く際にドメインに正常に接続できない

この文章には、[パソコン決裁6 管理ツール]の[捺印用印鑑データファイルの計画ウィザード]でActive Directoryサイトとユーザを共有する操作を行った場合に、以降に管理ツールで対象となる捺印用印鑑データファイルを開いた際に、正常に表示されない現象について説明されています。

作成日:
2008.10.02
最終更新日:
2008.10.02

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回答

現象
[パソコン決裁6 管理ツール]の[捺印用印鑑データファイルの計画ウィザード]でActive Directoryサイトとユーザを共有する操作を行った場合に、作成された捺印用印鑑データファイルを管理ツールで開いた際に、ドメインへの接続がされず、左側のツリー表示が正常に表示されない現象
原因
この現象は、捺印用印鑑データファイルに保存されているドメイン名から取得されるActive Directoryサイト内のドメインコントローラ(組織とユーザ情報を保持しているコンピュータ)が、(バックアップサーバなど)ユーザが意図していない場合や、サーバの負荷状況により時間がかかったり組織単位やユーザ情報が完全ではない場合に、組織やユーザ情報を正常に取得できないことが原因です。
解決方法
この現象は、以下の製品と管理ツールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース
  • パソコン決裁6 管理ツール 6.0.0.41
修正された[パソコン決裁6 管理ツール]では、捺印用印鑑データファイルを開く際に、ドメインに正常に接続できない場合に、ツリーに[ドメインへの接続に失敗]が表示されユーザ操作にて取得されたサーバ名が一覧からユーザが任意で接続先を選択することが可能になります。

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