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ユーザの[電子メールアドレス]プロパティに空文字(何も設定しない)を設定することができない件について

この文章は、[パソコン決裁6 管理ツール]でユーザの[電子メールアドレス]プロパティの編集で空文字(何も設定しない)を指定することができない現象について説明されています。

作成日:
2008.10.02
最終更新日:
2021.01.18

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回答

現象
[パソコン決裁6 管理ツール]でユーザの[電子メールアドレス]プロパティの編集を行う場合に、空文字(何も設定しない)を指定した状態で[適用]ボタンを選択しても設定が変更されません。
再現手順
以下の操作で再現を行うことができます。
  1. 管理ツールを開き、ユーザが含まれている捺印用印鑑データファイルを一覧に追加します。
  2. ユーザを選択して、[編集|プロパティ]メニューを選択します。
  3. 表示された[ユーザのプロパティ]画面で[アカウント]タブを選択します。
  4. [電子メールアドレス]項目に適当な文字(例:sample-user@sample-domain.co.jp)を入力します。
  5. [OK]ボタンを選択し、[ユーザのプロパティ]画面を閉じます。
  6. 再度、同様に[ユーザのプロパティ]画面を表示します。
  7. [電子メールアドレス]項目に空文字を入力します。
  8. [OK]ボタンを選択し、[ユーザのプロパティ]画面を閉じます。
  9. 再度、[ユーザのプロパティ]画面を表示した場合に[電子メールアドレス]が更新されません。
原因
この現象は、ユーザのプロパティ更新処理に問題があります。
解決方法
この現象は、以下の製品と管理ツールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース
  • パソコン決裁6 管理ツール 6.0.0.41

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