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ユーザの[電子メールアドレス]プロパティに空文字(何も設定しない)を設定することができない件について
この文章は、[パソコン決裁6 管理ツール]でユーザの[電子メールアドレス]プロパティの編集で空文字(何も設定しない)を指定することができない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2008.10.02
- 最終更新日:
- 2021.01.18
関連製品
回答
- 現象
- [パソコン決裁6 管理ツール]でユーザの[電子メールアドレス]プロパティの編集を行う場合に、空文字(何も設定しない)を指定した状態で[適用]ボタンを選択しても設定が変更されません。
- 再現手順
- 以下の操作で再現を行うことができます。
- 管理ツールを開き、ユーザが含まれている捺印用印鑑データファイルを一覧に追加します。
- ユーザを選択して、[編集|プロパティ]メニューを選択します。
- 表示された[ユーザのプロパティ]画面で[アカウント]タブを選択します。
- [電子メールアドレス]項目に適当な文字(例:sample-user@sample-domain.co.jp)を入力します。
- [OK]ボタンを選択し、[ユーザのプロパティ]画面を閉じます。
- 再度、同様に[ユーザのプロパティ]画面を表示します。
- [電子メールアドレス]項目に空文字を入力します。
- [OK]ボタンを選択し、[ユーザのプロパティ]画面を閉じます。
- 再度、[ユーザのプロパティ]画面を表示した場合に[電子メールアドレス]が更新されません。
- 原因
- この現象は、ユーザのプロパティ更新処理に問題があります。
- 解決方法
- この現象は、以下の製品と管理ツールのバージョンから修正されています。
- パソコン決裁6 サービスリリース
- パソコン決裁6 管理ツール 6.0.0.41
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