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[Acrobat用 捺印ツール]で複数印鑑が登録されているユーザで捺印する際に印鑑データが表示されない現象について

この文章は、[Acrobat用 捺印ツール]で複数印鑑が登録されているユーザが捺印する際、印鑑データが表示されずに捺印することができない現象について説明されています。

作成日:
2008.10.06
最終更新日:
2021.01.15

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回答

現象
[Acrobat用 捺印ツール]で複数印鑑が登録されているユーザで捺印する際に、ログイン認証後に登録されているすべての印鑑データが表示されず捺印操作が続行できない。
原因
この現象は、登録されている印鑑データの順番を決定する登録時に設定される値(登録インデックス)が連続していない場合に発生します。(例えば、登録されている印鑑データが3種類であり、登録インデックスが1,3,4などと設定されている場合)
※印鑑データの登録インデックスは[パソコン決裁 管理(管理者)ツール]で確認することができます。
回避方法
以下の操作で登録インデックスを連続して再設定され現象を回避することができます。
  1. 管理ツールを起動し、対象となる[捺印用印鑑データファイル]を一覧に追加します。
  2. [編集|新規作成|ユーザ]メニューから一時に印鑑データを保持するダミーユーザを新しく作成します。
  3. 対象となるユーザを選択し、[編集|印鑑データ]メニューなどから登録されているすべての印鑑データを表示します。
  4. 表示されたすべての印鑑データを選択します。
  5. [編集|切り取り]メニューを選択します。(印鑑データが半透明に変更されます)
  6. 新しく作成しておいたダミーユーザを選択し、[編集|貼り付け]メニューを選択します。
  7. 印鑑データがすべてダミーユーザに移動します。
  8. 再度、ダミーユーザの印鑑データをすべて選択し、[編集|切り取り]メニューを選択します。
  9. 対象となるユーザを選択し、[編集|貼り付け]メニューを選択します。
  10. 印鑑データがすべて対象となるユーザに移動します。
  11. ダミーユーザを選択し、[編集|削除]メニューを選択し削除を行います。
解決方法
この現象は、以下の製品と[Acrobat用 捺印ツール]のバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース
  • パソコン決裁6 Acrobat用 捺印ツール 3.0.0.22

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