ソフトウェアサポート

[ログイン機能の選択]ダイアログボックスにWindows認証が表示されない現象について

この文章には、[パソコン決裁6および7 捺印ツール]でWindows認証を利用する場合に起動時に表示される[ログイン機能の選択]ダイアログボックスに[Windows認証]が表示されない現象について説明されています。

作成日:
2008.10.30
最終更新日:
2021.01.20

関連製品

回答

現象
[パソコン決裁6および7 捺印ツール]でWindows認証を利用する場合に起動時に表示される[ログイン機能の選択]ダイアログボックスに[Windows認証]が表示されない。
原因
[ログイン機能の選択]ダイアログボックスに表示される認証方法の[Windows認証方法]については参照先の[捺印用印鑑データファイル]から情報を収集して表示を行うため、参照先が設定されていない場合やWindows認証の設定がない参照先の場合に[ログイン昨日の選択]ダイアログボックスに表示されません。そのため[パソコン決裁6および7 捺印ツール]を起動する際に、Windows認証の設定がされた参照先があらかじめ決定されている必要があります。
回避方法
次のような方法で[捺印用印鑑データファイル]の参照先をあらかじめ決定することができます。
  • パソコン決裁認証で一旦ログインを行う
  • ログイン操作を行うことで、次回起動時の参照先がコンピュータに保存されます。このため、[ログイン機能の選択]ダイアログボックスで[パソコン決裁認証]を選択し、ログイン操作を行うことで次回起動時にWindows認証を行うことが可能になります。
解決方法
この現象は、以下の製品と[パソコン決裁6 捺印ツール]のバージョンから[ログイン機能の選択]ダイアログボックスが表示される前に参照先が設定されていない場合に[捺印用印鑑データファイルの接続ウィザード]が表示され、参照先を指定することができるように修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。