ソフトウェアサポート

組織単位(OU)の取得が失敗した場合に、それ以降の処理が停止してしまう現象について

この文書は、管理ツールでActive Directoryとユーザの共有設定をした捺印用印鑑データファイルを参照した場合に、ユーザ一覧を表示する操作において、何らかの事由で組織単位(OU)に関する取得が失敗した場合に、それ以降の処理が停止してしまう現象について説明されています。

作成日:
2009.10.16
最終更新日:
2021.02.10

関連製品

回答

内容
管理ツール Advanced Editionでは、Active Directoryが構成されているネットワーク環境でドメインコントローラサーバと通信を行い、パソコン決裁のユーザ情報にActive Directoryのアカウント情報を反映する機能があります。管理ツールで組織単位(OU)を表示したり、ユーザ情報の一覧を表示したりする際にも反映操作が行われますが、何らかの事由でドメインコントローラに接続できない場合があります。管理ツールでは接続できない場合にエラーとして処理時その後の処理を行いません。また、サービスリリース2で提供される管理ツールでは、何らかの事由で組織単位(OU)などの情報が取得できなかった場合には、メッセージを表示して一旦処理を中断しユーザの指示(再試行や中断など)を待つように変更されています。
関連情報
パソコン決裁6 サービスリリース1で修正された内容について
パソコン決裁6 サービスリリース1で修正された内容が一覧でご覧いただけます。

パソコン決裁6 サービスリリース2で修正された内容について
パソコン決裁6 サービスリリース2と更新プログラムで修正された内容が一覧でご覧いただけます。

更に新しい機能が追加されたパソコン決裁6 サービスリリース2のダウンロードはカスタマーサイトからダウンロードしていただけます。(カスタマーサイトへのログインと有償テクニカルサポートの契約が必要です)

パソコン決裁カスタマーサイト

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。