ソフトウェアサポート

パソコン決裁 ログイン画面で表示されるグループの表示順序について

この文書は、パソコン決裁6 サービスリリース2から提供される捺印ツールでは、パソコン決裁 認証で表示されるグループ情報の表示順序がアルファベット順に変更されたことについて説明されています。(従来は、管理ツールでグループを新しく追加した順序で表示されていました。)

作成日:
2009.10.16
最終更新日:
2021.02.02

関連製品

回答

内容
パソコン決裁6 サービスリリース2から提供される捺印ツール Standard Editionでは、捺印操作を行う際に[ログイン機能の選択]画面で[パソコン決裁 認証]を選択した場合に表示される[パソコン決裁 ログイン](詳細画面)に捺印用印鑑データファイル内に管理ツールで追加を行った[グループ]がツリー表示されます。この[グループ]は階層構造で表示されますが、同一の階層で表示されるツリーの表示順序は管理ツールで追加を行った順序で表示される仕様でした。この仕様が変更され、同一の階層で表示されるツリーの表示順序がアルファベット順になりました。


また、以下のレジストリを設定することで追加を行った順序で表示されます。
レジストリ情報の変更手順
  1. レジストリ エディタを起動します。
  2. 以下のレジストリサブキーを開きます。
  3. HKEY_CURRENT_USER\Software\Shachihata\DstmpCom\Optionサブキー
  4. レジストリエディタ右側のキー情報の一覧が表示されている場所でマウスの右ボタンをクリックして表示されたポップアップメニューから[新規|DWORD値]メニューを選択します。
  5. 追加されたレジストリキー(新しい値 #1)の名前を"NoSortLocalGroup" に変更します。
  6. 変更したレジストリキーを選択して[編集|修正]メニューを選択します。
  7. 表示された[DWORD値の編集]画面で[値の名前]が"NoSortLocalGroup"になっていることを確認して[値のデータ]を"1"に変更します。
  8. [OK]ボタンを選択して[DWORD値の編集]画面を閉じます。
  9. レジストリ エディタを終了します。
関連情報
パソコン決裁6 サービスリリース1で修正された内容について
パソコン決裁6 サービスリリース1で修正された内容が一覧でご覧いただけます。

パソコン決裁6 サービスリリース2で修正された内容について
パソコン決裁6 サービスリリース2と更新プログラムで修正された内容が一覧でご覧いただけます。

更に新しい機能が追加されたパソコン決裁6 サービスリリース2のダウンロードはカスタマーサイトからダウンロードしていただけます。(カスタマーサイトへのログインと有償テクニカルサポートの契約が必要です)

パソコン決裁カスタマーサイト

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。