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DocGearでActiveXコントロールがインストールできない現象について
この文章は、DocGearにおいてInternet Explorer上からActiveXコントロールがインストールできない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2011.05.16
- 最終更新日:
- 2011.05.17
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回答
- 現象
- DocGearでファイル転送を行うActiveXコントロールをInternet Explorerからインストールしようとすると、「ActiveXがインストールされていないため処理を続行できません。」または「ユーザID、パスワードが不正です。」というメッセージが表示され、ファイルのアップロード、ダウンロードを行うことができないことがあります。
- 原因
- ActiveXコントロールをインストールする端末のInternet ExplorerのDocGearサイトのセキュリティゾーンが[インターネット]に設定されている可能性があります。セキュリティゾーンが[インターネット]に設定されている場合、ActiveXコントロールをインストールすることができない場合があります。
Internet Explorerのセキュリティゾーンの確認方法- Internet Explorer 6 /7 /8の場合 DocGearサイトにアクセスした際に、ウィンドウの右下部に表示されます。
- Internet Explorer 9の場合 DocGearサイトにアクセスした際に、ページ上で右クリック→[プロパティ](または[ファイル]メニューから[プロパティ])で表示されるプロパティ画面の[ゾーン:]に表示されます。
- 回避方法
- 次の手順でInternet Explorerの設定を変更することで回避することができます。
- 起動しているInternet Explorerをすべて終了します。
- スタートメニューから[コントロールパネル]を選択します。
- [インターネット オプション]を起動します。
- [セキュリティ]タブを選択します。
- [ローカル イントラネット]アイコンを選択し、[サイト]ボタンをクリックします。
- [詳細設定]ボタンをクリックします。
- [このWebサイトをゾーンに追加する]にDocGearがインストールされているサーバのサーバ名または
IPアドレスを入力し、[追加]ボタンをクリックします。 - [Webサイト]にDocGearがインストールされているサーバのサーバ名またはIPアドレスが追加されます。
- [閉じる]ボタンをクリックします。
- [OK]ボタンをクリックします。
- [OK]ボタンをクリックします。
- DocGearよりActiveXコントロールをインストールします。
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