ソフトウェアサポート

DocGearでSkypeがインストールされた端末でファイルのアップロードに失敗する現象について

この文章は、DocGearにおいてSkypeがインストールされた端末でファイルのアップロードに失敗する現象について説明されています。

作成日:
2011.05.16
最終更新日:
2011.06.07

関連製品

回答

現象
Skypeがインストールされた端末でファイルのアップロードを行うと、「ファイルアップロード時にエラーが発生しました。」というメッセージが表示され、ファイルのアップロードに失敗することがあります。
原因
SkypeのInternet Explorer用のプラグインによりファイルのアップロードが制御されている可能性があります。
回避方法
次の手順でSkypeのInternet Explorer用のプラグインの機能をオフにすることでファイルのアップロードを行うことができます。
尚、SkypeのInternet Explorer用のプラグインの機能をオンにした状態でファイルをアップロードする方法はございません。
  1. Internet Explorerを起動します。
  2. [ツール]メニューの[Skype Click to Call]、または[Skype Plug-In]を選択します。
  3. [番号をハイライト表示する]チェックボックスのチェックを外します。
  4. [OK]ボタンをクリックします。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。