ソフトウェアサポート

DocGear Cabinetでファイルが開いてすぐに閉じてしまう現象について

この文章は、DocGear Cabinetでファイルを閲覧しようとするとファイルが開いてすぐに閉じてしまう現象について説明されています。

作成日:
2011.05.17
最終更新日:
2011.06.07

関連製品

回答

現象
文書シートの[添付ファイル(閲覧)]の添付ファイルのサムネイルまたはファイル名をクリックしても、添付ファイルのウィンドウが一瞬起動した後にすぐに閉じてしまい、添付ファイルの内容を閲覧することができないことがあります。
原因
ファイルを閲覧する端末のInternet Explorerのセキュリティ制御により、動作が制限されている可能性があります。
回避方法
次の手順でInternet Explorerの設定を変更することで回避することができます。
  1. 起動しているInternet Explorerをすべて終了します。
  2. スタートメニューから[コントロールパネル]を選択します。
  3. [インターネット オプション]を起動します。
  4. [セキュリティ]タブを選択します。
  5. [ローカル イントラネット]アイコンを選択し、[サイト]ボタンをクリックします。
  6. [詳細設定]ボタンをクリックします。
  7. [このWebサイトをゾーンに追加する]にDocGear Cabinetがインストールされているサーバのサーバ名または
    IPアドレスを入力し、[追加]ボタンをクリックします。
  8. [Webサイト]にDocGear Cabinetがインストールされているサーバのサーバ名またはIPアドレスが追加されます。
  9. [閉じる]ボタンをクリックします。
  10. [OK]ボタンをクリックします。
  11. [OK]ボタンをクリックします。
また、上記の操作を行っても現象が回避されない場合は、次の手順を行うことで回避することができます。
  1. 起動しているInternet Explorerをすべて終了します。
  2. スタートメニューから[コントロールパネル]を選択します。
  3. [インターネット オプション]を起動します。
  4. [セキュリティ]タブを選択します。
  5. [ローカル イントラネット]アイコンを選択し、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
  6. [設定]項目内の[ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示]ラジオボタンを[有効にする]に変更します。
  7. [OK]ボタンをクリックします。
  8. [OK]ボタンをクリックします。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。