ソフトウェアサポート
DocGear Cabinetで特定のファイルが開けず編集できない現象について
この文章は、DocGear Cabinetで特定のファイルが開けず編集できない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2011.05.17
- 最終更新日:
- 2013.12.24
関連製品
回答
- 現象
- 文書およびワークフローシートの[添付ファイル]欄に表示された添付ファイルのサムネイルまたはファイル名、[編集]ボタンをクリックすると、ファイルによっては、「ファイルのダウンロードに失敗しました」「ページでエラーが発生しました」、「ページが見つかりません」などのメッセージが表示され、添付ファイルの内容を編集することができないことがあります。
- 原因
- 登録されている添付ファイルのファイル名に半角の"#"、"%"などの記号文字が含まれている可能性があります。
"#"、"%"などの記号はURL上では特殊文字として読み込まれるため、このような現象が発生します。
- 回避方法
- 登録されている添付ファイルのファイル名を変更して登録しなおすことで回避することができます。
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。