ソフトウェアサポート

DocGear Cabinetのインストール後にエラーページが表示される現象について

この文章は、DocGear Cabinetのインストール後にログインページにアクセスすると、エラーページが表示される現象について説明されています。

作成日:
2011.05.24
最終更新日:
2012.04.23

関連製品

回答

現象
DocGear Cabinetのインストール後にログインページにアクセスすると、「アプリケーションに障害が発生中です」または
「'/Cabinet' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。現在の ID (NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE)
には 'c:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\Temporary ASP.NET Files' への書き込み
アクセスが与えられていません。」というメッセージが表示され、ログインページが正常に表示されないことがあります。
回避方法
次の手順を行うことでログインページが正常に表示されるようになります。
  1. DocGear Cabinetがセットアップされているサーバに管理者でログインします。
  2. エクスプローラから次のフォルダを開きます。
  3. C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727
  4. [Temporary ASP.NET Files]フォルダを選択し、右クリックで表示されるポップアップメニューから[プロパティ]を選択します。
  5. [セキュリティ]タブを選択します。
  6. [追加]ボタンをクリックします。
  7. [詳細設定]ボタンをクリックします。
  8. [今すぐ検索]ボタンをクリックします。
  9. 表示された検索結果から[NETWORK SERVICE]を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
  10. [OK]ボタンをクリックします。
  11. [NETWORK SERVICEのアクセス許可]内の[許可]の[フルコントロール]にチェックを入れます。
  12. [OK]ボタンをクリックします。
  13. [はい]ボタンをクリックします。
  14. DocGear Cabinetのログインページにアクセスし、ページが正常に表示されることを確認します。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。