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DocGear Cabinetのインストール後に「ページが見つかりません」と表示される現象について

この文章は、DocGear Cabinetのインストール後にログインページにアクセスすると、「ページが見つかりません」と表示される現象について説明されています。

作成日:
2011.05.24
最終更新日:
2012.04.23

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回答

現象
DocGear Cabinetのインストール後にログインページにアクセスすると、「ページが見つかりません HTTP エラー 404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。」というメッセージが表示され、ログインページが正常に表示されないことがあります。
回避方法
次の手順を行うことでログインページが正常に表示されるようになります。
  1. DocGear Cabinetがセットアップされているサーバに管理者でログインします。
  2. スタートメニューから[管理ツール|インターネット インフォメーション サービス (IIS) マネージャ]を選択します。
  3. 表示されたツリーを[<サーバ名>(ローカル コンピュータ)]→[Web サービス拡張]または[ISAPIおよびCGIの制限]の順に展開します。
  4. [Web サービス拡張]または[ISAPIおよびCGIの制限]一覧の[ASP.NET v2.0.50727]を選択します。
  5. [許可]ボタンをクリックします。
  6. [Web サービス拡張]一覧の[ASP.NET v2.0.50727]の[状態]が[許可]に変更されたことを確認します。
  7. [インターネット インフォメーション サービス (IIS) マネージャ]を終了します。
  8. DocGear Cabinetのログインページにアクセスし、ページが正常に表示されることを確認します。

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