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DocGear Cabinetで複数のIPアドレスが設定された環境でファイルのダウンロードに失敗する現象について
この文章は、DocGear Cabinetで複数のIPアドレスが設定された環境でファイルのダウンロードに失敗する現象について説明されています。
- 作成日:
- 2011.05.25
- 最終更新日:
- 2011.06.07
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回答
- 現象
- 複数のIPアドレスが設定されたサーバにDocGear Cabinetをセットアップし、クライアント端末からファイルのダウンロードを行うと、「ファイルのダウンロードができません。何度もエラーが発生する場合は、管理者に連絡してください。」というメッセージが表示され、ファイルがダウンロードできないことがあります。
- 原因
- DocGear Cabinetがセットアップされているサーバ上で優先されているIPアドレスが、ファイルのダウンロードを行うクライアント端末からアクセスできないIPアドレスのために発生している可能性があります。
- 回避方法
- 次の手順でDocGear Cabinetがセットアップされているサーバ上のIPアドレスの優先順を変更することで、クライアント端末からファイルのダウンロードを行うことができます。
- DocGear Cabinetがセットアップされているサーバに管理者でログインします。
- スタートメニューから[コントロールパネル|ネットワーク接続]をダブルクリックします。
- [詳細設定]メニューから[詳細設定]を選択します。
- [アダプタとバインド]タブの[接続]内に表示される接続の内、ファイルをダウンロードするクライアント端末からアクセスできるIPアドレスが設定された接続を選択し、[↑]ボタンをクリックして一番上に変更します。
- [OK]ボタンをクリックします。
- クライアント端末からDocGear Cabinetにアクセスし、ファイルのダウンロードを行います。
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