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DocGear Cabinetの閲覧履歴または操作履歴にクライアント端末のIPアドレスが表示されない現象について

この文章は、DocGear Cabinetのシート詳細画面の閲覧履歴または操作履歴にクライアント端末のIPアドレスが表示されない現象について説明されています。

作成日:
2011.06.27
最終更新日:
2011.07.19

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回答

現象
クライアント端末のInternet Explorerにプロキシサーバの設定を行っている場合、DocGear Cabinetのシート詳細画面の閲覧履歴または操作履歴にクライアント端末のIPアドレスではなく、プロキシサーバのIPアドレスが表示されることがあります。
原因
この現象はクライアント端末がプロキシサーバを経由してDocGear Cabinetに接続しているため、DocGear CabinetのWebサーバがクライアント端末のIPアドレスではなくプロキシサーバのIPアドレスを取得しているために発生します。
回避方法
次の手順でクライアント端末のInternet Explorerの設定を変更し、プロキシサーバを経由しないでDocGear Cabinetに接続することで回避することができます。
  1. 起動しているInternet Explorerをすべて終了します。
  2. スタートメニューから[コントロールパネル]を選択します。
  3. [インターネット オプション]を起動します。
  4. [接続]タブを選択します。
  5. [LANの設定]ボタンをクリックします。
  6. [プロキシサーバー]項目内の[ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない]にチェックを入れ、[詳細設定]ボタンをクリックします。
  7. [例外]項目内に、DocGear CabinetがインストールされているサーバのIPアドレスを入力します。
  8. [OK]ボタンをクリックします。
  9. [OK]ボタンをクリックします。
  10. [OK]ボタンをクリックします。

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