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DocGear Cabinetの閲覧履歴または操作履歴にクライアント端末のIPアドレスが表示されない現象について
この文章は、DocGear Cabinetのシート詳細画面の閲覧履歴または操作履歴にクライアント端末のIPアドレスが表示されない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2011.06.27
- 最終更新日:
- 2011.07.19
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回答
- 現象
- クライアント端末のInternet Explorerにプロキシサーバの設定を行っている場合、DocGear Cabinetのシート詳細画面の閲覧履歴または操作履歴にクライアント端末のIPアドレスではなく、プロキシサーバのIPアドレスが表示されることがあります。
- 原因
- この現象はクライアント端末がプロキシサーバを経由してDocGear Cabinetに接続しているため、DocGear CabinetのWebサーバがクライアント端末のIPアドレスではなくプロキシサーバのIPアドレスを取得しているために発生します。
- 回避方法
- 次の手順でクライアント端末のInternet Explorerの設定を変更し、プロキシサーバを経由しないでDocGear Cabinetに接続することで回避することができます。
- 起動しているInternet Explorerをすべて終了します。
- スタートメニューから[コントロールパネル]を選択します。
- [インターネット オプション]を起動します。
- [接続]タブを選択します。
- [LANの設定]ボタンをクリックします。
- [プロキシサーバー]項目内の[ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない]にチェックを入れ、[詳細設定]ボタンをクリックします。
- [例外]項目内に、DocGear CabinetがインストールされているサーバのIPアドレスを入力します。
- [OK]ボタンをクリックします。
- [OK]ボタンをクリックします。
- [OK]ボタンをクリックします。
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