ソフトウェアサポート

パスワードポリシーが設定された環境でDocGear Cabinetのファイルのアップロードに失敗する現象について

この文章は、Windowsのパスワードポリシーのパスワードの有効期間が設定された環境でDocGear Cabinetの添付ファイルのアップロードに失敗する現象について説明されています。

作成日:
2011.08.24
最終更新日:
2011.08.25

関連製品

回答

現象
Windows Server 2008またはWindows Server 2008 R2でDocGear Cabinet Ver.2.0が稼動しており、Windowsのドメインまたはローカルのパスワードポリシーのパスワードの有効期間が"無期限"以外で設定された環境にて、添付ファイルのアップロードを行うと「***のアップロードに失敗しました。」または「ファイルのアップロードができません。ファイルが使用中である場合があります。ファイルを確認してください。何度もエラーが発生する場合は、管理者に連絡してください。」というメッセージが表示され、ファイルのアップロードに失敗することがあります。
回避方法
次の手順でDocGear Cabinetが稼動しているサーバの設定を変更することで回避されます。
  1. DocGear Cabinetが稼動しているサーバに管理者でログインします。
  2. [スタート]メニューから[管理ツール|コンピューターの管理]を選択します。
  3. 表示されたツリーを[システムツール|ローカルユーザーとグループ|ユーザー]の順に展開します。
  4. [docgearcb]ユーザーを選択し、右クリックで表示されるメニューから[プロパティ]を選択します。
  5. [全般]タブの[ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要]チェックボックスにチェックが入っている場合は、チェックを外します。
  6. [パスワードを無期限にする]チェックボックスにチェックを入れます。
  7. [OK]ボタンをクリックします。
  8. [コンピューターの管理]画面を閉じます。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。