ソフトウェアサポート
Acrobat用捺印ツールで[Windowsログイン認証]を行うと印鑑イメージが印鑑選択画面に表示されない現象について
この文書は、Acrobat用捺印ツールで[Windowsログイン認証]によるログイン認証を行うと印鑑イメージが印鑑選択画面に表示されない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2012.05.02
- 最終更新日:
- 2012.05.08
関連製品
回答
- 現象
- Adobe Acrobat対応製品であるAcrobat用捺印ツールで印鑑取得時のログイン認証を[Windowsログイン認証]にて行うと、ログイン認証後に登録されている印鑑イメージが印鑑選択画面に表示されない。
- 再現手順
- Adobe Acrobatを起動しPDFファイルを開きます。
- ツールバーの捺印ボタンを選択します。
- [ログイン機能の選択]画面で「Windowsログイン認証」を選択、OKボタンを選択します。
- 設定されている「ドメイン名」、「ユーザ名」、「パスワード」を入力しOKボタンを選択します。
- 原因
- この現象は、パソコン決裁6 捺印ツール サービスリリース6のAcrobat用捺印ツールにて発生している不具合が原因となります。
- 解決方法
- この現象を修正した製品を適用した捺印ツールインストーラを公開しております。
再度サポートサイトまたはカスタマーサイトよりダウンロードしインストールを行ってください。
有償テクニカルサポートご契約の方のダウンロード先
パソコン決裁 カスタマーサイト パソコン決裁6 捺印ツール Standard Edition 更新専用プログラムのダウンロード先
パソコン決裁6 捺印ツール Standard Edition 更新プログラム[SB1202448]
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。