ソフトウェアサポート
DocGear Cabinetでサムネイルが更新されない現象について
この文章は、DocGear Cabinetで添付ファイルの更新時にサムネイルが更新されない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2012.06.22
- 最終更新日:
- 2012.07.02
関連製品
回答
- 現象
- DocGear Cabinetで添付ファイルの更新を行うと、「サムネイルの作成またはサムネイルのアップロードに失敗しました」というエラーメッセージが表示され、サムネイルが更新されないことがあります。
- 原因
- ファイルを更新する端末のInternet ExplorerのDocGear Cabinetサイトのセキュリティゾーンの保護モードが有効になっている場合に本現象が発生します。
DocGear Cabinetサイトのセキュリティゾーンの確認方法- Internet Explorer 6 /7 /8の場合 DocGearサイトにアクセスした際に、ウィンドウの右下部に表示されます。
- Internet Explorer 9の場合 DocGearサイトにアクセスした際に、ページ上で右クリック→[プロパティ](または[ファイル]メニューから[プロパティ])で表示されるプロパティ画面の[ゾーン:]に表示されます。
- Internet Explorer 6 /7 /8の場合 DocGear Cabinetサイトにアクセスした際に、ウィンドウの右下部の[保護モード:]に"有効"または"無効"と表示されます。
- Internet Explorer 9の場合 DocGear Cabinetサイトにアクセスした際に、ページ上で右クリック→[プロパティ](または[ファイル]メニューから[プロパティ])で表示されるプロパティ画面の[ゾーン:]内の[保護モード:]に"有効"または"無効"と表示されます。
- 回避方法
- 次の手順でDocGear Cabinetサイトのセキュリティゾーンの保護モードを無効にすることで、本現象を回避することができます。
- 起動しているInternet Explorerをすべて終了します。
- スタートメニューから[コントロールパネル]を選択します。
- [インターネット オプション]を起動します。
- [セキュリティ]タブを選択します。
- DocGear Cabinetサイトのセキュリティゾーンのアイコンを選択し、[このゾーンのセキュリティのレベル]内の[保護モードを有効にする]チェックボックスのチェックを外し、[OK]ボタンをクリックします。
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。