ソフトウェアサポート

DocuWorksに「パソコン決裁 DocuWorks用捺印ツール」が表示されず捺印ができない

この文書には、DocuWorksで「パソコン決裁 DocuWorks用 捺印ツール」から捺印をしようとしても、「パソコン決裁 DocuWorks用 捺印ツール」が表示されず、捺印ができない場合の対処方法について説明されています。

作成日:
2012.09.04
最終更新日:
2013.07.24

関連製品

回答

現象
DocuWorksで「パソコン決裁 DocuWorks用 捺印ツール」から捺印をしようと[署名して保存]を選択しても、「パソコン決裁 DocuWorks用 捺印ツール」が表示されず、捺印ができない。
操作手順
DocuWorksの設定を変更することで表示されるようになります。
  1. [オプション]-[ユーザ設定]-[署名]をクリックします。
  2. [署名モジュール]欄で、[実行時に指定]または[指定したモジュールを使う]のどちらかのラジオボタンをクリックします。

    【捺印ツール起動までの違い】
    [実行時に指定]…[ファイル]-[署名して保存]-[署名モジュールの選択]-[パソコン決裁 DocuWorks用 捺印ツール]を選択する。
    [指定したモジュールを使う]…[ファイル]-[署名して保存]をクリックすると[パソコン決裁 DocuWorks用 捺印ツール]が表示される。

  3. [OK]をクリックします。
  4. [ファイル]-[署名して保存]をクリックし、手順2.で指定した画面が表示され、DocuWorks用 捺印ツールから捺印ができることをお確かめください。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。