ソフトウェアサポート

DocGear Cabinet Ver.2.41 リリースノート

この文書には、DocGear Cabinet Ver.2.41に関するリリースノートが記載されています。

作成日:
2013.03.06
最終更新日:
2013.11.07

関連製品

回答

内容
  1. 新機能
  2. DocGear Cabinet Ver.2.41では、以下の機能が新しく追加されました。
  • 自動取り込みによるワークフローシート申請の属性指定機能
  • サーバ上のフォルダに保存されているファイルをシートに登録して、自動的にワークフローで申請を行う機能において、利用するワークフローのテンプレートや申請者等の情報を、CSVファイルまたはXMLファイル等の外部ファイルで指定できるようになりました。
 
  1. 改善された機能
  2. DocGear Cabinet Ver.2.41では、以下のように機能が改善されました。
  • 自動取り込みによる文書シートの属性指定機能を改善しました。
 
  1. 修正された不具合
  2. DocGear Cabinet Ver.2.41では、以下の不具合が修正されました。
  • 自動取り込みによるワークフローシート申請で過去の版の添付ファイルが登録されてしまう現象
  • 部署に登録されている役職を役職マスタから削除すると、部署選択時にエラーが発生してしまう現象
  • 環境設定で初回ログイン時のパスワード変更要求を無効にしても、初回ログイン時にパスワード変更要求画面が表示されてしまう現象
  • 多数のフォルダが登録されている場合に、フォルダツリーの表示・展開、フォルダ選択時の動作に時間がかかってしまう現象
  • DocGear Cabinetが稼働しているサーバにおいて、複数のiexplore.exeプロセスが起動してしまう現象
 
  1. 動作環境
  2. DocGear Cabinet Ver.2.41の動作環境は以下の通りです。

    サーバ環境
    OS Microsoft Windows Server 2003 R2(x86)
    Microsoft Windows Server 2008(x86 /x64)
    Microsoft Windows Server 2008 R2
    Microsoft Windows Server 2012
    Microsoft Windows Server 2012 R2
    Webブラウザ※1 Internet Explorer 6 /7 /8 /9 /10
    データベース※2 Microsoft SQL Server 2005 /2008 /2008 R2 /2012
    ※1 64ビット版またはWinRTアプリのWebブラウザでは利用できません。
    ※2 インストール時にデータベースがセットアップされていない場合には、Microsoft SQL Server 2012 Express(Windows Server 2003 R2の場合はMicrosoft SQL Server 2005 Express)がインストールされます。

    クライアント環境
    OS Microsoft Windows XP
    Microsoft Windows Vista
    Microsoft Windows 7
    Microsoft Windows 8
    Webブラウザ※1 Internet Explorer 6 /7 /8 /9 /10
    アプリケーション※2 Microsoft Office 2003 /2007 /2010 /2013
    Adobe Acrobat 8 /9 /X /XI
    富士ゼロックス DocuWorks 7.3以降
    ※1 64ビット版またはWinRTアプリのWebブラウザでは利用できません。
    ※2 アプリケーションは添付ファイルとして追加されたファイルを編集または閲覧する際に必要になります。
 
  1. お客様への提供方法
  2. 2013年11月8日から出荷されるパッケージは、DocGear Cabinet Ver.2.41として出荷されます。
    (CD-ROMのレーベルに"Ver.2.41"の記載があります。)

    また、DocGear Cabinet Ver.2をご購入いただき、有償テクニカルサポート契約を行っていただいているお客様は、弊社カスタマーサイトから無償でアップデートインストーラをダウンロードしていただくことができます。
 
  1. 更新方法
  2. DocGear Cabinet Ver.2.00~Ver.2.40が稼動している環境にてバージョンアップの作業を行う際には、アップデートインストーラと共にダウンロードされるアップデートインストール手順書の手順に従って更新を行って下さい。

    Ver.1.60以前のバージョンからのバージョンアップインストールはできません。
    Ver.1.60以前のバージョンをご利用の場合は、DocGear Cabinet Ver.2を購入していただく必要があります。

    バージョンアップ作業前には必ずDocGear Cabinetのデータのバックアップを行って下さい。

    バックアップの手順につきましてはSB1302533 DocGear Cabinetのシステムバックアップ方法についてをご確認下さい。
    また、バージョンアップ作業(有償)についても弊社にて申し受けすることも可能です。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。