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印鑑データに設定したアプリケーション設定が正しく反映されない現象について
この文章は、印鑑データに設定したアプリケーション設定が正しく反映されない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2013.06.05
- 最終更新日:
- 2013.06.05
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回答
- 現象
- パソコン決裁6 サービスリリース6以降の管理ツールで印鑑データを作成し、パソコン決裁6 サービスリリース5以前の捺印ツールで印鑑データを参照すると、印鑑データに設定されたアプリケーション設定が正しく反映されない場合があります。
- 再現手順
- 本現象は以下の手順で再現します。
- パソコン決裁6 サービスリリース6以降の管理ツールで印鑑データを作成します。
- 作成した印鑑データの[アプリケーション設定]画面より、各ツールの設定値を設定します。
- パソコン決裁6 サービスリリース5以前の捺印ツールで作成した印鑑データを参照します。
- Microsoft Excelを起動し、オートプロテクトツールの[環境設定と保護解除]より、[捺印]の設定値を確認します。
- [環境設定と保護解除]の[捺印]の設定値が、手順2で設定した設定値と異なってしまいます。
- 回避方法
- 本現象は印鑑データを作成する管理ツールと、印鑑データを参照する捺印ツールのサービスリリースを合わせることで回避することができます。
回避方法は以下の2通りの方法があります。- サービスリリース6以降の管理ツールで印鑑データを作成し、サービスリリース6以降の捺印ツールで印鑑データを参照します
- サービスリリース5以前の管理ツールで印鑑データを作成し、サービスリリース5以前の捺印ツールで印鑑データを参照します
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