ソフトウェアサポート

DocGear CabinetのCSV取込でビルトインユーザが削除されてしまう現象について

この文章は、DocGear CabinetのCSV取込でビルトインユーザが削除されてしまう現象について説明されています。

作成日:
2013.06.05
最終更新日:
2013.06.05

関連製品

回答

現象
DocGear CabinetのCSV取込で、インストール時に自動的に登録されるシステム管理者およびゲストユーザを動作モード2(削除)でインポートすると、システム管理者およびゲストユーザがDocGear Cabinet上から削除されてしまいます。
再現手順
本現象は以下の手順で再現します。

【注意】
以下の手順は、あくまで現象の再現性を示している手順になります。
実際に以下の手順を行ってしまうと、システム管理者およびゲストユーザでログインできなくなってしまい、DocGear Cabinetが利用できなくなってしまうため、絶対に以下の手順を行わないで下さい。

  1. DocGear Cabinetが稼働しているサーバにて、スタートメニューより[すべてのプログラム]-[DocGear Cabinet]-[CSV取込]を起動します。
  2. [エクスポート]ボタンより、CSVファイルを出力します。
  3. 出力されたユーザ情報のCSVファイル(USER.CSV)をMicrosoft Excelやメモ帳等で開きます。
  4. システム管理者およびゲストユーザのレコードの動作モード(14番目のカラム)を2(削除)に変更し、ファイルを上書き保存します。
  5. CSV取込の[ユーザ情報]タブの[参照]ボタンより、変更したCSVファイルを参照し、[インポート]ボタンをクリックします。
  6. インポートが正常に完了し、システム管理者およびゲストユーザがDocGear Cabinet上から削除されてしまいます。
回避方法
本現象の回避方法はありません。

本現象はDocGear Cabinet Version 2.40.07以降で修正されています。
DocGear Cabinetのバージョン情報は、DocGear Cabinetのログインページで確認することができます。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。