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DocGear CabinetのCSV取込でビルトインユーザが削除されてしまう現象について
この文章は、DocGear CabinetのCSV取込でビルトインユーザが削除されてしまう現象について説明されています。
- 作成日:
- 2013.06.05
- 最終更新日:
- 2013.06.05
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回答
- 現象
- DocGear CabinetのCSV取込で、インストール時に自動的に登録されるシステム管理者およびゲストユーザを動作モード2(削除)でインポートすると、システム管理者およびゲストユーザがDocGear Cabinet上から削除されてしまいます。
- 再現手順
- 本現象は以下の手順で再現します。
【注意】
以下の手順は、あくまで現象の再現性を示している手順になります。
実際に以下の手順を行ってしまうと、システム管理者およびゲストユーザでログインできなくなってしまい、DocGear Cabinetが利用できなくなってしまうため、絶対に以下の手順を行わないで下さい。
- DocGear Cabinetが稼働しているサーバにて、スタートメニューより[すべてのプログラム]-[DocGear Cabinet]-[CSV取込]を起動します。
- [エクスポート]ボタンより、CSVファイルを出力します。
- 出力されたユーザ情報のCSVファイル(USER.CSV)をMicrosoft Excelやメモ帳等で開きます。
- システム管理者およびゲストユーザのレコードの動作モード(14番目のカラム)を2(削除)に変更し、ファイルを上書き保存します。
- CSV取込の[ユーザ情報]タブの[参照]ボタンより、変更したCSVファイルを参照し、[インポート]ボタンをクリックします。
- インポートが正常に完了し、システム管理者およびゲストユーザがDocGear Cabinet上から削除されてしまいます。
- 回避方法
- 本現象の回避方法はありません。
本現象はDocGear Cabinet Version 2.40.07以降で修正されています。
DocGear Cabinetのバージョン情報は、DocGear Cabinetのログインページで確認することができます。
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