ソフトウェアサポート

Acrobat用捺印ツールの環境設定で参照設定したDSMファイルの参照パスがログイン画面に反映されない現象

この文書は、パソコン決裁7 Acrobat用捺印ツールの環境設定で捺印用印鑑データファイルを参照設定後に捺印ボタンにてログイン画面を起動した時に環境設定で参照設定したパスが反映されない現象について説明されています。

作成日:
2014.02.05
最終更新日:
2014.02.26

関連製品

回答

現象
パソコン決裁7 Acrobat用捺印ツールの環境設定で捺印用印鑑データファイルを参照設定後、捺印ボタンからログイン画面を起動すると、環境設定で参照設定したパスが反映されていない。
再現手順
事前設定
  1. Adobe Acrobatを起動します。
  2. パソコン決1裁7 Acrobat用捺印ツールの[環境設定]ボタンを選択します。
  3. 画面左側の[環境]を選択します。
  4. [参照]ボタンを選択し捺印用印鑑データファイルを選択します。
  5. [OK]ボタンを選択し設定を反映します。
再現手順
  1. Adobe Acrobatを起動しPDFファイルを開きます。
  2. [捺印]ボタンを選択し文書へクリックします。
  3. ログイン画面で参照されている捺印用印鑑データファイルを確認します。
原因
この現象は、Acrobat用捺印ツールの不具合です。
解決方法
この現象は、以下の製品とAcrobat用捺印ツールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁7 捺印ツール サービスリリース1
  • パソコン決裁7 Acrobat用捺印ツール 4.0.0.6
  • パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。