ソフトウェアサポート

パソコン決裁7 管理ツールの「新しく追加するユーザのパスワード既定値」で設定したパスワードが反映されない現象

この文書は、パソコン決裁7の管理ツールで新しく追加するユーザのパスワードを既定値設定する機能が正しく動作しない現象について説明されています。

作成日:
2014.02.05
最終更新日:
2014.02.26

関連製品

回答

現象
パソコン決裁7 管理ツールの[オプション]画面にある新しく追加するユーザのパスワードを既定値設定できる機能を利用して既定値のパスワードを設定後、新しくユーザを追加しても設定した既定値パスワードが反映されない。
再現手順
  1. パソコン決裁7 管理ツールを起動し捺印用印鑑データファイルを開きます。
  2. メニュー[ツール]-[オプション]を選択します。[オプション]ダイアログを起動します。
  3. [セットアップ]タブを選択します。
  4. [ブランク(パスワードなし)を設定]オプションをオフに変更し、[新しく追加するユーザのパスワード既定値]に既定値とするパスワードを入力します。
  5. [OK]ボタンを選択し設定を反映します。
  6. 管理ツールの画面左側に表示されている[捺印用印鑑データファイル]文字を選択、ツールバーの[ユーザの追加]ボタンを選択します。
  7. [参照]ボタンを選択し印鑑セットアップ元ファイルを選択します。
  8. 追加したいユーザ(印鑑)を選択、[OK]ボタンを選択します。
  9. コンピュータの[スタート]-[すべてのプログラム]-[パソコン決裁7]-[捺印ツール]を選択します。
  10. 「1.」で開いた捺印用印鑑データファイルを参照し、「8.」で追加したユーザを選択します。
  11. 「4.」で設定したパスワードを入力しログインを試みます。
    [ユーザ名またはパスワードが異なります]というメッセージが表示されログインできません。
原因
この現象は、パソコン決裁7 管理ツールの不具合です。
解決方法
この現象は、以下の製品と管理ツールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁7 捺印ツール サービスリリース1
  • パソコン決裁7 管理ツール 7.0.0.2
  • パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。