ソフトウェアサポート

日付印以外の印鑑で印面日時を表示設定後の[印影色]変更時にエラーメッセージが表示される現象

この文書は、パソコン決裁7で日付印以外の印鑑を使い印面プロパティで印面日時の表示、印影色の変更の順で操作すると印影色の変更時にエラーメッセージが表示される現象について説明されています。

作成日:
2014.02.05
最終更新日:
2014.02.26

関連製品

回答

現象
パソコン決裁7の捺印ツールで日付印以外の印鑑を使いログイン後に印面プロパティを操作する時、印面日時を表示する設定を行った状態で印影色を変更しようとすると「パラメータが間違っています。」というエラーメッセージが表示され印影色を変更することができない。
再現手順
  1. 捺印ツールを起動します。
  2. [ログイン機能の選択]で使用する認証方法を選択し[OK]ボタンを選択します。
  3. 日付印以外を所有しているユーザでログインします。
  4. 日付印以外の印鑑が選択されている状態でメニュー[設定]-[印面]を選択します。[印面プロパティ]ダイアログが起動します。
  5. [印面日時]を[黒]または[カラー]を選択します。
  6. [印影色]の[変更]ボタンを選択します。
原因
この現象は、パソコン決裁7の共通モジュールの不具合です。
解決方法
この現象は、以下の製品と共通モジュールのバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁7 捺印ツール サービスリリース1
  • パソコン決裁7 共通モジュール 7.0.0.8
  • パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。