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パソコン決裁7 捺印ツールを試用版から製品版へ更新時にライセンス認証に失敗する現象

この文書は、パソコン決裁7 捺印ツールを試用版としてインストール後に製品版へ更新する際にライセンス認証に失敗する現象について説明されています。

作成日:
2014.02.24
最終更新日:
2014.02.26

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回答

現象
パソコン決裁7 捺印ツールを試用版としてインストール後、コンピューターの[スタート]メニューから[ライセンス認証を行い製品版へ更新]を選択して製品版へ更新時に、ソフトウェアのパッケージシリアル番号とアクセスIDでライセンス認証に失敗するため製品版へ更新できない。
再現手順
  1. パソコン決裁7 捺印ツールを試用版としてインストールします。
  2. コンピューターの[スタート]-[すべてのプログラム]-[パソコン決裁7]-[ライセンス認証を行い製品版へ更新]を選択します。
  3. [パソコン決裁 ライセンス認証]画面でソフトウェアのパッケージシリアル番号とアクセスIDを入力します。
  4. [更新]ボタンを選択します。
    以下のメッセージが表示されます。

    [入力したパッケージシリアルNoまたはアクセスIDはサービスリリース6以前のため更新できません]
回避方法
この現象は、ライセンス認証ツールの不具合です。
この現象は、試用版としてインストールしたパソコン決裁7 捺印ツールをアンインストールを行い、再度インストール時にパッケージシリアル番号とアクセスIDを入力することで製品版としてインストールすることができます。
解決方法
この現象は、サービスリリース1にて修正されております。
試用版ダウンロードサイトでは、サービスリリース1公開後にダウロードした試用版にて修正されています。

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