ソフトウェアサポート
パソコン決裁7 捺印ツールを試用版から製品版へ更新時にライセンス認証に失敗する現象
この文書は、パソコン決裁7 捺印ツールを試用版としてインストール後に製品版へ更新する際にライセンス認証に失敗する現象について説明されています。
- 作成日:
- 2014.02.24
- 最終更新日:
- 2014.02.26
関連製品
回答
- 現象
- パソコン決裁7 捺印ツールを試用版としてインストール後、コンピューターの[スタート]メニューから[ライセンス認証を行い製品版へ更新]を選択して製品版へ更新時に、ソフトウェアのパッケージシリアル番号とアクセスIDでライセンス認証に失敗するため製品版へ更新できない。
- 再現手順
- パソコン決裁7 捺印ツールを試用版としてインストールします。
- コンピューターの[スタート]-[すべてのプログラム]-[パソコン決裁7]-[ライセンス認証を行い製品版へ更新]を選択します。
- [パソコン決裁 ライセンス認証]画面でソフトウェアのパッケージシリアル番号とアクセスIDを入力します。
- [更新]ボタンを選択します。
以下のメッセージが表示されます。
[入力したパッケージシリアルNoまたはアクセスIDはサービスリリース6以前のため更新できません]
- 回避方法
- この現象は、ライセンス認証ツールの不具合です。
この現象は、試用版としてインストールしたパソコン決裁7 捺印ツールをアンインストールを行い、再度インストール時にパッケージシリアル番号とアクセスIDを入力することで製品版としてインストールすることができます。
- 解決方法
- この現象は、サービスリリース1にて修正されております。
試用版ダウンロードサイトでは、サービスリリース1公開後にダウロードした試用版にて修正されています。
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。