ソフトウェアサポート

[ログイン機能の選択]画面に[Windowsログイン認証]が表示されない件について

この文書では、管理ツールで捺印用印鑑データファイル(.DSM)を開き、ユーザーに対して[Windows認証]を設定しているにも関わらず、パソコン決裁の捺印ツールを起動して[ログイン機能の選択]画面を表示すると[Windowsログイン認証]が表示されていない件について説明しています。

作成日:
2014.05.29
最終更新日:
2014.05.29

関連製品

回答

内容
管理ツールで[Windows認証]を設定しているにも関わらず、ユーザーのコンピューターにインストールされた捺印ツールを起動しても、[ログイン機能の選択]画面にて[Windowsログイン認証]の項目が表示されず、Windows認証でログイン出来ないことがあります。

Windows認証を行うためには、はじめに[ログイン機能の選択]画面にて[パソコン決裁認証]を選択し、管理ツールでWindows認証設定が完了しているユーザが登録されている捺印用印鑑データファイルを参照先に設定し、ユーザ名、パスワードを入力して一度ログインしていただく必要がございます。

次回以降、捺印ツールを起動すると[ログイン機能の選択]画面に[Windowsログイン認証]が表示されるようになります。

上記のように、Windows認証を行うにはまず[パソコン決裁認証]にて捺印用印鑑データファイル(.DSM)の参照先の設定を行ってください。
捺印用印鑑データファイル(.DSM)の参照先設定方法について記載した手順書は下記からダウンロードすることができます。
ダウンロード
パソコン決裁6_参照パス設定手順書.pdf
パソコン決裁6捺印ツールの[パソコン決裁認証]機能で捺印用印鑑データファイル(.DSM)を参照先に設定する手順を記載した手順書をダウンロードすることができます。
パソコン決裁6_参照パス設定手順書.pdf [257,197]byte
ダウンロード
【パソコン決裁7 Business】参照パス設定手順書.pdf
パソコン決裁7捺印ツールの[パソコン決裁認証]機能で捺印用印鑑データファイル(.DSM)を参照先に設定する手順を記載した手順書をダウンロードすることができます。
【パソコン決裁7 Business】参照パス設定手順書.pdf [328,107]byte

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。