ソフトウェアサポート
パソコン決裁7 Basicで突然捺印できなくなる現象について
このページでは、パソコン決裁7 Basicを使用して捺印印影が表示されない現象について説明しています。
- 作成日:
- 2014.10.15
- 最終更新日:
- 2014.10.15
関連製品
回答
- 内容
- スタートメニューより捺印ツールを立ち上げようとしても画面の左上に印影が表示されない、ExcelやWordに表示されたオートプロテクトツールの捺印ボタンから捺印しようとファイル上の捺印したい位置をクリックしても印影が表示されず、捺印できない現象が発生することがあります。
- 回避方法
- ご利用のコンピューターの「ドキュメント」(マイドキュメント)に配置されている「マイスタンプ」フォルダを開き、数字から始まるファイル(例:2014A1111111~)が存在している場合はこれを削除し、カスタマーサイトからダウンロードした印鑑データ元ファイル(.IPX)を再度ダブルクリックし、捺印できるようになるかご確認ください。
【操作参考例】- Windowsスタートメニューより[ドキュメント]をクリックします。
- [マイスタンプ]フォルダをダブルクリックします。
- ファイル名が数字から始まるファイル(例:2014A1111111~)が存在しているか確認します。
- 手順3で確認したファイル上で右クリックし、[削除]を選択してファイルを削除します。
- カスタマーサイトからダウンロードした印鑑データ元ファイル(.IPX)をダブルクリックなどして印鑑を設定します。
- 関連情報
- ■「ログインユーザーは既に別のパソコン決裁で使用中です」と表示されて捺印できない
http://dstmp.shachihata.co.jp/support/faq/view/?sbid=SB1502755
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。