ソフトウェアサポート
ファイルを閲覧しようとするとOfficeの警告画面が表示される
この文書では、DocGear CabinetやDocGear3においてシート上にアップロードしたExcelやWordファイルを閲覧で開こうとすると警告画面が表示される現象について説明しています。
- 作成日:
- 2014.11.05
- 最終更新日:
- 2014.11.05
関連製品
回答
- 現象
- DocGear CabinetやDocGear3において、文書シートやワークフローシート上にアップロードされたExcelファイルやWordファイルを[閲覧]の状態で開こうとすると、下記のようなメッセージが表示されることがあります。 「ファイルには、ウイルスやコンピューターに問題を起こす可能性のあるものが含まれていることがあります。このファイルが信頼できる所からのものか確かめてください。このファイルを開きますか?」 メッセージ内の[はい]をクリックすることでファイルを閲覧することはできるようになりますが、閲覧時に毎回同様のメッセージが表示されます。
- 回避方法
- Internet Explorerのインターネットオプションの設定を変更してください。
- Internet Explorerを起動し、CabinetあるいはDocGearのログイン画面を開きます。
- Internet Explorer上の[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
- [プライバシー]タブを開き、[インターネットゾーンの設定を選択してください]欄のバーの設定を現在より低い設定([低]など)に下げます。
- [適用]-[OK]をクリックします。
- CabinetあるいはDocGearのユーザーでログインし、シートにアップロードされているファイルを閲覧で開く際、メッセージが表示されなくなるかご確認ください。
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。