ソフトウェアサポート

DocGear CabinetおよびDocGear3でポートを変更するとファイルの編集・アップロードができなくなる現象について

このページでは、DocGear Cabinet Ver.2.41以上、およびDocGear3において、ポートを変更するとファイルの編集・アップロードができなくなる現象について説明しています。

作成日:
2015.04.28
最終更新日:
2015.04.28

関連製品

回答

操作手順
DocGear Cabinet Ver.2.41以上およびDocGear3において、ポート番号80番以外の番号に設定するとファイルのアップロードを行おうとすると「ファイルのアップロードができません。~」とメッセージが表示され、アップロードされたファイルの編集を行おうとすると「ActiveX(DstmpFileTrans.dll)がインストールされていないため~」とメッセージが表示され、操作が行えなくなります。
再現手順
  1. DocGear CabinetまたはDocGear3がインストールされたサーバーに管理者でログインし、IISマネージャーを起動します。
  2. IIS[接続]欄の[Default Web Site]上で右クリックし[バインドの編集]をクリックします。
  3. [サイトバインド]画面内[種類]http(またはhttps)[ポート]80欄を選択し[編集]をクリックします。
  4. [ポート]を80以外の番号に設定し、[OK]ボタンをクリックして[サイトバインド]画面を終了します。
  5. Internet Explorerを起動し、DocGear Cabinetに管理者でログインします。
  6. [管理]-[環境設定]-[編集]をクリックします。
  7. [セキュリティ番号]をIISのサイトバインド画面で設定した番号と同じ番号を入力します。
  8. 変更した設定を適用します。
    内容
    本現象は既知の不具合となります。現在本現象の調査及び修正を行っておりますので、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、DocGear Cabinet及びDocGear3を運用していただく際はポート番号を80番に設定していただきますようお願い申し上げます。

    パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。