ソフトウェアサポート

Windowsログイン認証の認証ログが重複して記録される現象

この文書は、Windowsログイン認証にて認証を行った時に認証ログが重複して記録される現象について説明されています。

作成日:
2015.05.12
最終更新日:
2015.10.09

関連製品

回答

現象
認証方法「Windowsログイン認証」を使用してログイン認証を行うと管理ツールで確認できる認証ログに重複して記録されます。
再現手順
※以下は、事前にパソコン決裁 管理ツールを使用し捺印用印鑑データファイルのユーザに対してWindowsログイン設定を行っておく必要があります。
    捺印の操作
  1. Microsoft Word/Excel、またはAdobe Acrobatを起動し文書を開きます。
  2. [捺印]ボタンを選択します。
  3. [ログイン機能の選択]画面で[Windowsログイン認証]を選択し[OK]ボタンを選択します。
  4. ドメイン名、ユーザ名、パスワードを入力し[OK]ボタンを選択します。
    管理ツールの操作
  1. 管理ツールを起動しWindowsログイン認証で認証したユーザが存在する捺印用印鑑データファイルを開きます。
  2. 画面左側に表示される情報から[認証ログファイル]を選択します。
解決方法
有償テクニカルサポートにご加入の場合、パソコン決裁 カスタマーサイトより修正版をダウンロードできます。
※但し、事前にカスタマーサイトへソフトウェアパッケージシリアル番号を登録が必要です。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。