ソフトウェアサポート

ユーザアカウント制御画面が頻繁に表示されてActiveXコントロールのインストールができない現象について

このページでは、DocGear3、DocGear Cabinetのご利用にあたりユーザアカウント制御画面が表示されてActiveXコントロールのインストールができない現象について記載されています。

作成日:
2015.06.29
最終更新日:
2015.07.06

関連製品

回答

現象
DocGear3、DocGear Cabinetでファイルのアップロード、またはシート上にアップロードされたファイルを開こうとしてもユーザアカウント制御画面が頻繁に表示され、「ActiveX(DstmpFileTrans.dll)がインストールされていないため処理を続行できません。管理者に連絡してください。」というメッセージが画面上にも表示され、ファイルのアップロード、編集ができない場合があります。
環境
Windows Updateにより、Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (3058515)がインストールされた環境で本現象が発生します。
回避方法
現象が発生するコンピュータにWindows 8.1 または Windows 8 での Internet Explorer で ActiveX コントロールのインストールが失敗します。の修正プログラムをインストールすることにより回避されます。
ダウンロード
DocGear3 /DocGear Cabinet ActiveXコントロール インストーラ

DstmpFileTrans.msi [2,220,544]byte

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。