ソフトウェアサポート

4MB以上のファイルをDocGear3、DocGear Cabinetにアップロードできない現象について

この文書では、4MB以上のファイルをDocGear3、DocGear Cabinetにアップロードできない現象について説明しています。

作成日:
2015.08.26
最終更新日:
2015.08.26

関連製品

回答

現象
DocGear3、DocGear Cabinet上で作成した文書及びワークフローシートに対し、4MB以上のファイルをアップロードすると、HTTP500エラー(もしくは文字化け画面)が発生し、ファイルをアップロードする事ができない場合があります。
回避方法
DocGear3、DocGear Cabinetをインストールしているサーバーに対し、ASP.NETの既定である4MB以上の制限の上限値を変更し、ファイルのアップロードが可能になるかご確認ください。

■httpRuntimeのmaxRequestLengthの上限値変更手順(Windows Server2008~ IIS7以降対象)
  1. DocGear3/DocGear CabinetがインストールされているサーバにWindowsの管理者アカウントでログインします。
  2. [スタート]メニュー等から[コマンドプロンプト]を起動します。
  3. コマンドプロンプト上にて以下のコマンドを入力し[Enter]キーを押します。

  4.   cd C:\Windows\System32\inetsrv

  5. 続けてコマンドプロンプト上にて以下のコマンドを入力し[Enter]キーを押します。
  6. ■DocGear3の場合
      appcmd set config "Default Web Site/DocGear" /section:httpRuntime /maxRequestLength:102400

    ■DocGear Cabinetの場合
      appcmd set config "Default Web Site/Cabinet" /section:httpRuntime /maxRequestLength:102400

  7. 続けてコマンドプロンプト上にて以下のコマンドを入力し[Enter]キーを押します。
      EXIT
回避方法
■Windows Server2003をご利用の場合
  1. DocGear3/DocGear CabinetがインストールされているサーバにWindowsの管理者アカウントでログインします。
  2. DocGear3、DocGear Cabinetがインストールされているフォルダ及び[web.config]ファイルをメモ帳で開きます。
  3. [web.config]ファイル内で[/httpHandlers]と検索します。
  4. [httpRuntime maxRequestLength="102400" /]を下記のように書き加えます。



  5. 【[globalization culture="ja-JP" uiCulture="ja-JP" /]が存在する場合】


  6. テキストを上書き保存します。


【類似サポート】
▼DocGear Cabinetでシートの件数が多いとアプリケーションエラーが発生する現象について
  http://dstmp.shachihata.co.jp/support/faq/view/?sbid=SB1302551

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。