ソフトウェアサポート
【パソコン決裁7】マイスタンプ(IPX)認証でログイン後にチェックアウト機能が動作しない
この文書は、弊社のカスタマーサイトからダウンロードした印鑑セットアップ元ファイル(拡張子.IPX)を使ってマイスタンプ(IPX)認証で捺印ツール起動後の、チェックアウトメニューについて説明されています。
- 作成日:
- 2016.02.19
- 最終更新日:
- 2016.03.01
関連製品
回答
- 現象
- 弊社のカスタマーサイトからダウンロードした印鑑セットアップ元ファイル(拡張子.IPX)を使用し、パソコン決裁 捺印ツールをマイスタンプ(IPX)認証でログイン後、表示される画面で、メニュー[設定|印鑑データ|チェックアウト]を選択しても正常に処理がされない。
- 再現手順
- パソコン決裁7 捺印ツールをインストールします。
- 2. 弊社カスタマーサイトからダウンロードした印鑑セットアップ元ファイル(拡張子.IPX)をダブルクリックします。
- 3. [パソコン決裁 初期設定完了]画面が表示されます。[捺印を練習する]ボタンをクリックします。
- 一番右の捺印ツールボタンをクリックします。
印鑑選択ダイアログが起動します。 - 5. メニュー[設定|印鑑データ|チェックアウト]メニューがアクティブ表示されている
- 原因
- マイスタンプ(IPX)認証では、チェックアウト機能をご利用できません。
- 解決方法
- 製品バージョン「7.4.2」ではメニューが無効になるよう修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
- インストールプログラムの入手方法[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。
※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。
パッケージシリアル番号の確認方法[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。
製品バージョンの確認方法製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。
- お問い合わせ先下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。