ソフトウェアサポート
【パソコン決裁7】チェックアウト元が参照できない状態でWindowsログイン認証に失敗する
この文書は、チェックアウト機能を使ってチェックアウト後にチェックアウト元ファイルが参照できない状態でAdobe Acrobatで捺印を行う際にWindowsログイン認証を行った場合の動作について説明されています。
- 作成日:
- 2016.05.29
- 最終更新日:
- 2016.06.21
関連製品
回答
- 現象
- 捺印ツールでチェックアウトし、チェックアウト元が参照できない状態でAdobe AcrobatからPDFファイルを開きWindowsログイン認証による認証を行うと認証に失敗します。
- 再現手順
- コンピュータの[スタート]から捺印ツールを起動しログインします。
- メニュー[設定 | 印鑑データ | チェックアウト]を選択してチェックアウトします。
- チェックアウト元DSMが参照できなくなるようネットワークを切断、または、フォルダ名を変更します。
- Adobe AcrobatでPDFファイルを開きます。
- [捺印]ボタンをクリックし、[ログイン機能の選択]で[Windowsログイン認証]を選択します。
- チェックアウトしたユーザでWindowsログイン認証します。
※ ログイン時の認証は[パソコン決裁認証]でも同様の現象が発生します。
※ 捺印は、簡易捺印と署名捺印の両方で発生します。
- 解決方法
- 製品バージョン「7.5.0」で修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
- インストールプログラムの入手方法[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。
※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。
パッケージシリアル番号の確認方法[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。
製品バージョンの確認方法製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。
- お問い合わせ先下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。