ソフトウェアサポート

【パソコン決裁7】管理ツールで捺印時に署名条件ダイアログを表示する設定をしてもAcrobatで表示されない

この文書は、管理ツールで捺印時に[署名条件]ダイアログを表示するようアプリケーション設定を行い、Acrobat用捺印ツールで署名捺印時に表示されない現象について説明されています。

作成日:
2016.05.29
最終更新日:
2016.09.20

関連製品

回答

現象
管理ツールでアプリケーション設定を行った場合、署名捺印時に[署名条件]ダイアログを表示する設定をしても、Acrobat用捺印ツールで捺印時に[署名条件]ダイアログが表示されない。
再現手順
  1. 管理ツールでDSMファイルを開きます。
  2. [捺印用印鑑データファイル]を右クリックし[アプリケーション設定]を選択します。
  3. [ユーザにアプリケーション設定変更を許可する]チェックボックスをオフにします。
  4. [Acrobat用 捺印ツール]-[捺印]にある[捺印方法]を[署名]を選択します。
  5. [捺印時に署名条件設定を表示する]チェックボックスをオンにします。
  6. Acrobatを起動し、環境設定画面が設定不可であること、また、捺印方法を[署名]に、[捺印時に署名条件設定を表示する]チェックが入っているのを確認します。
  7. 複数印鑑が登録されているユーザでログインします。
  8. [署名条件]ダイアログが表示されません。
解決方法
製品バージョン「7.5.0」で修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。

その他
この現象は、管理ツールでアプリケーション設定を行った場合に発生する現象です。
 
インストールプログラムの入手方法
[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。

※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。

パッケージシリアル番号の確認方法
[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。

製品バージョンの確認方法
製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。

 
お問い合わせ先
下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。