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【パソコン決裁7】管理ツールでアプリケーション設定を行った場合DocuWorks Viewerで電子証明書の設定が行えない

この文書は、管理ツールでアプリケーション設定を行った場合に、DocuWorks用捺印ツールのアプリケーション設定で電子証明書の設定が行えない現象について説明されています。

作成日:
2016.05.29
最終更新日:
2016.06.21

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回答

現象
管理ツールでアプリケーション設定を行っている場合、DocuWorks用捺印ツールのアプリケーション設定から電子証明書を選択しても設定が行えない。
再現手順
  1. 管理ツールで捺印用印鑑データファイル(DSMファイル)を開きます。
  2. [捺印用印鑑データファイル]を右クリックし[アプリケーション設定]を選択します。
  3. [ユーザにアプリケーション設定変更を許可する]チェックボックスをオフにします。
  4. DocuWorks文書をファイルを開きます。
  5. [オプション | パソコン決裁 DocuWorks用捺印ツール | 環境設定]メニューを選択し、DocuWorks用捺印ツールの[アプリケーション設定]画面を表示します。
  6. [捺印方法]で「署名捺印(電子証明書あり)」を選択します。
  7. [電子証明書の選択]ボタンから電子証明書を選択し[アプリケーション設定]画面を閉じます。
  8. 再度[アプリケーション設定]画面を表示します。
  9. 手順7.で選択した電子証明書情報が表示されません。
解決方法
製品バージョン「7.5.0」で修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。

その他
この現象は、管理ツールでアプリケーション設定を行った場合に発生する現象です。
 
インストールプログラムの入手方法
[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。

※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。

パッケージシリアル番号の確認方法
[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。

製品バージョンの確認方法
製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。

 
お問い合わせ先
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