ソフトウェアサポート

【パソコン決裁7】捺印履歴画面で[すべての署名を検証]機能がGaaiho Docで動作しない

この文書は、署名捺印したPDFファイルをGaaiho Docで開き捺印履歴画面にある[すべての署名を検証]ボタンをクリックしても署名の検証が行われない現象について説明されています。

作成日:
2016.05.29
最終更新日:
2016.06.21

関連製品

回答

現象
署名捺印したPDFファイルをGaaiho PDF SuiteのGaaiho Docで開き[捺印履歴]画面から[すべての署名を検証]ボタンをクリックしてもPDFファイル内の署名が検証されない。
再現手順
  1. パソコン決裁で署名捺印したPDFファイルをGaaiho PDF SuiteのGaaiho Docで開きます。
  2. メニュー[アドイン | 捺印履歴]を選択し[捺印履歴]画面を表示します。
  3. [すべての署名を検証]ボタンをクリックします。
  4. PDFファイル内の署名は検証がされません。

    ※事前に、Gaaiho PDF Suiteにパソコン決裁7の専用プラグインをインストールしておく必要があります。
解決方法
[捺印履歴]画面にある[すべての署名を検証]ボタンはGaaiho PDF SuiteのGaaiho Docでは使用できなくなりました。製品バージョン「7.5.0」よりGaaiho Docでは、[すべての署名を検証]ボタンが非表示に変更されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
 
インストールプログラムの入手方法
[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。

※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。

パッケージシリアル番号の確認方法
[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。

製品バージョンの確認方法
製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。

 
お問い合わせ先
下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。