ソフトウェアサポート
【パソコン決裁7】Microsoft Wordで文書を読み取り専用で開いて捺印するとエラーが発生する
この文書は、Microsoft Wordで[読み取り専用を推奨]が設定された文書を読み取り専用で開き、オートプロテクトツールの捺印ボタンを実行するとエラーが発生して捺印できない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2016.11.30
- 最終更新日:
- 2016.12.21
関連製品
回答
- 再現手順
- Microsoft Wordを起動しメニュー[ファイル | 名前を付けて保存]で保存先を選択します。
- [名前を付けて保存]画面の[ツール | 全般オプション]を選択し、[全般オプション]画面の[読み取り専用を推奨]チェックボックスを有効にします。
- [OK]ボタンを選択し、ファイル名を付けて保存します。
- ファイルを閉じます。
- 閉じたファイルを再度開きます。
- 読み取り専用で開く確認メッセージボックスは[はい]ボタンを選択して読み取り専用で開きます。
- [シヤチハタ電子印鑑]タブの[捺印]ボタンを選択して捺印します。
- エラーメッセージが表示されます。
- 解決方法
- 製品バージョン「7.7.0」で修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
- インストールプログラムの入手方法[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。
※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。
パッケージシリアル番号の確認方法[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。
製品バージョンの確認方法製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。
- お問い合わせ先下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。