ソフトウェアサポート
【パソコン決裁7】チェックアウトするとWindowsログイン認証で記憶したドメイン名とユーザ名が次回表示されないない
この文書は、[ユーザ名とパスワードを記憶する]オプションを有効にしてWindowsログイン認証を行ったユーザをチェックアウトすると、次回、Windowsログイン認証画面を表示した時に記憶した内容が表示されない現象について説明されています。
- 作成日:
- 2017.02.27
- 最終更新日:
- 2017.03.03
関連製品
回答
- 現象
- [ユーザ名とパスワードを記憶する]オプションを有効にしてWindowsログイン認証を行ったユーザをチェックアウトすると、次回、Windowsログイン認証画面を表示した時に記憶したドメイン名、ユーザ名、パスワードが表示されない。
- 再現手順
- 以下の手順は、管理ツールでユーザに対してWindowsログイン認証の設定を行った捺印用印鑑データファイル(以下、DSMファイル)が前回すでに参照された状態からの手順です。
- 捺印ツールを起動して[ログイン機能の選択]画面で[Windowsログイン認証]を選択します。
- [OK]ボタンを選択します。
- [ユーザ名とパスワードを記憶する]チェックボックスを有効にし、ドメイン名、ユーザ名、パスワードを入力します。
- [OK]ボタンを選択します。
- 印鑑選択画面のメニュー[設定 | 印鑑データ | チェックアウト]を選択してチェックアウトします。
- [ログイン機能の選択]画面で[Windowsログイン認証]を選択します。
- [OK]ボタンを選択します。
- 手順3.で記憶したドメイン名、ユーザ名、パスワードが表示されない。
- 解決方法
- 製品バージョン「7.8.0」で修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
- インストールプログラムの入手方法[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。
※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。
パッケージシリアル番号の確認方法[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。
製品バージョンの確認方法製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。
- お問い合わせ先下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。