ソフトウェアサポート

【DocGear関連製品】件名に環境依存文字が使用されている添付ファイルを編集状態で開くことができない

このページではDocGear3/Cabinetにアップロードされたファイルの件名に、環境依存文字が使用されていると編集可能な状態で開くことができない現象について説明しています。

作成日:
2017.05.25
最終更新日:
2017.05.25

関連製品

回答

回避方法
DocGear3/Cabinetにアップロードされたファイルの件名に環境依存文字が使用されている場合に、承認時等にアップロードされたファイルを編集状態で開こうとすると、「ファイル名.拡張子は読取専用です。ファイルを閲覧しますか?」というメッセージが表示され、読取専用状態で開かれることがあります。

※すべての環境依存文字が対象ではありません。㈱、㍻、①などは使用できます。

この現象を回避するには、該当のファイルをご利用のコンピュータのローカル上に保存し、件名から環境依存文字を削除した状態でアップロードし直してください。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。